爆買い中?ネット通販

この1、2カ月なんやかんやと買い物中。
買ったもの、その内容とちょっとしたコバナシなんぞ書きましょう。ヒマなんで😅

あなたは”ジャパネットたかた” ファンなの?というくらい次々と買い物をした夫。あ、感謝を込めて「してくれた♡」と言いましょう(笑)

それは家電。スチームオーブンレンジから始まり、掃除機、スチームアイロン、冷蔵庫と、これ全て夫が自分で選んで注文しました。私はちょこちょこっと何かの折に自分の希望は伝えておいて、あとは夫のタイミングで好きに決めるといったスタイルです。
33年も使ってた電子レンジはいい加減処分したかった。もし買い替えるならただシンプルに温めとオーブンさえあれば十分で、今そういったものは昔と比べて格段に安いでしょ?サイズもそれだけならコンパクトになってるし。それでいいって話してたのだけど。

夫が選んだのはスチームオーブンレンジ(ヘルシーシェフ)。何だか分からないボタンとメニューとかいっぱい書いてあって、ナニコレ状態。いろんな機能は有っても必要ないのよね今さら。まして(ここ大事)粗食好きな夫にはコレ必要ある?まあいいけど。

そうは言ってもせっかく買ったのだからちゃんと活かそうと使い方パンフを手に取るも・・も~~私、読む気にならなくて即やめた(笑)。

その後ルビーレッドの素敵なヘルシーシェフは、もはや温めるだけに使用中。そうそう今、出来上がりはチーン!じゃなくてメロディー♪なんですね。

ダイソンの掃除機は、私も欲しかった。というのは、20数年使っていたものはカナダ製のデカくて重いもので、ダイソンどころではない微細なホコリも吸引してくれる優れたものではあった。けれど何分デカくて重いから年々手に余るように(体力的に)・・

特に階段と2階の掃除が苦痛になってましたよ。だからこれに関してはずっと前から要望してただけあって大助かりでした。今や何気に掃除してるって感じ👍

ただね、ゴミ捨てのときのホコリ立ち・・これは嫌。とは言え紙パックじゃなければ仕方のないこと。それとハンディーで使う時にモーターから出る強風が周りのホコリを吹き飛ばしがちなのが気になる。まぁこれは使う時の要領次第ですけど。

次にスチームアイロン(スチームQプラス)。TV観て「これいいと思わない?」との夫の言葉に、私の「いいんじゃない?(どうでもの方)」で即ジャパネットに電話した夫。

確かに有れば便利だけどどうしても必要ということもなく、おいおいと内心思ったけど買ってくれるんならいいかとお任せ。

実際使ってみてスチームを上手く使いこなすには、やはりそれなりのコツと慣れが必要と思った。なぜならヘタするとスチームしてるとき水がちょっと滴ることがあるから。(そこは元々ある重いアイロンもそう)

普通にアイロン台でかけることも出来るので、私にとってはこれ1台あればもう十分。なのでそれこそ長い間使っていたもの(30年以上!?)もまだ使えるけど処分かな。

最後に冷蔵庫。これも20年以上と古いからそろそろで、冷凍庫はこの夏ヤバいかも・・と夫と話していた。送られていたパンフレットを毎日眺め決めた夫。この先そんなに大きいのは要らないねと、401ℓ(日立)。ああ・・やっぱり新しいのはいいね👍

そして私のPC(夫のは無いし興味もない人)。もう10年以上同じノートPCを使っていて、ヤバいヤバい(イカレそう)と思いつつ・・息子に分解掃除をしてもらったりしながら長いこと使ってきました。

急ぐことはないけれど、いつ不能になるかも分からない。今度はノートじゃなくてデスクトップで、自作の組み立て(格安に出来るから)PC希望でした。

ところが今の社会情勢からなんとそれらの部品が品切れや値上がり状態に入っていたらしく、これはもう今のうちに揃えとかなきゃいけない!というわけで息子がAmazon、楽天、その他海外ショップをいろいろ物色してくれて・・

おかげで予算よりもかなり安く揃えることが出来ました。それが毎日何かしら届いてる状態です。

PC機器に関するものは私が欲するレベル(PCで私が出来ることやしたいこと、それに応じた価格帯)に合わせて息子が選んでくれたものです。もちろん私が出来るわけがなく、組み立ても接続も全て息子まかせです。へへ😋

レベルアップしたPCで作業も格段にスムーズになりそうです。・・て、たいしたこともしないし出来もしませんが。
”お取り寄せグルメ”・・とかいうのは全くしないのだけれど、近所で手に入らないものはやっぱりネットショップになりますね。

今回はAmazonで、粉南蛮、コチュジャン、ダシダ(牛出し)、キムチ漬けの素、オーツ麦とか買い、さっそく即席の大根キムチ作ったりしてました。
ひとりで赤い(辛い)ものばかり食べてます😈発汗して気分スッキリみたいな?笑

でもって、サプリ系。サプリ専門SHOP シードコムスの安すぎる価格(クーポンで)に半信半疑だったこれ、輝きの青汁プラセンタ 入り 
数年前まで働いていた頃、スーパーフード系が大好きでよく海外サイト「アイハーブ」を利用していたものだけど、専業主婦になってからはしばらく遠ざかっていて。。

こんな安いものでも摂らないよりはいいかな?と試しに飲んでみたら、意外にも飲むと飲まないとの違いをはっきり体感してしまったわけで・・

それだけ何かが不足してた?という感じ。目覚めの良さとお腹の調子も良くなり、肌の手触りも違う。へーーでした。思っていたより良かったので今回追加と、新たにこれも試してみることにしました。なに?この価格!な世界です。

日本のサプリは(価格の割に)海外のより主成分の配合量がかなり少ないという個人的な認識で敬遠してましたが、ここまで安いと試さずにはいられない。ムフッ

何にしても、いいことは(逆もしかりだが見ちゃったときは取り入れなければいい)ほぼネット上でしか知り得ないことばかり。

慎重すぎて通販が嫌いだった夫(古いタイプ)は、この時期にすっかり受け入れるようになったし、元々が出不精な私にとっては、好きな時に好きなだけ比較検討出来るネット通販にかなり助けられ楽しませてもらってます。

何にしても、開発製造販売配送までどれだけの人の手を借りてるのか、感謝しかないし有難い世界です。

・・と、トリスハイボール飲みながら、つれづれ書いてました。
もう朝ですわ。。