コレしか無い洗える袷着物にブロック格子の半巾帯

昨日の午後は地域の婦人会の集いが有り参加してきました。
雑誌を参考にしての「秋のファッション、ワンポイントアドバイス」なるコーナーでは、モデル役(40代以上向け)を務めて参りました。

恥・・役目果たしてヤレヤレです。

帰って一休みしたあとは夕飯の支度をして、週1の稽古へ向かった。気になるイベントや行事も終わり平常に戻ると、なんだか気持ちもゆったりします。

一日中雨で薄暗く、出掛ける時にはもうほとんど「夜」でした。日の入りもかなり早くなって、ああもうすぐ冬だなぁ・・なんて。。

明日は地方公演のため先生はお休みでした。(私達も応援(観賞)に行きます。楽しみ♪)

なので今日は生徒だけ。稽古よりも話しの方に盛り上がっちゃって・・こんな時もあっていいかな。
文庫結びです。一文字の。
ブロックを並べたような格子と色が好きな半巾、化繊です。文庫も様々で羽の大きさで表情もまったく変わるね。

帰る頃にはもう土砂降りで、そんな時の化繊100%の着物。袷ではこれ一枚しかありません。他の色柄も欲しいなとは思うけど、なるべく増やさないように「買わない!」と心に固く決めてます。。

・・わかんないな・・ 笑

稽古から帰ってから、着替えるよりも何をさて置きまずはゴハン!入浴後には、やり掛けのリメイク作業に取り掛かり、これまたどうなんだ?な帯に仕上がりました。

最初の出来上がりイメージをあれこれ考えたあげく変更すると・・けっこうアリャリャ~な結果になりがちなんですよね私。。