雨草履の底がはがれた。

日曜の雨の日。

日舞の公演を存分に堪能したあと会場から出て駐車場に向かい歩いていると?なんか変な足裏の感じがしました。

ハッと気付き足元を見ると、なんと草履の底がぺら~っと剥がれてたんです。でも、ぎりぎりセーフ。かかとの部分はまだくっついていてくれたので、底を「あっちゃの方に落としてきた~!」 というのは免れました。

人も沢山いたし、恥ずかしい思いをしなくて済みました。ペッタンペッタン・・なんとか車に辿り着く。。笑

安いウレタン底の草履、剥がれ易いとも聞いていました。雨草履といえども、濡れれば傷みも早いのだろうか今年で3年履いたし寿命?

いや、他は傷んでないから勿体ない。。











ボンドでくっつけてまだ履きますとも。