春にすること

ひさびさにコインランドリーへ。

今日がチャンスと、先月から洗うつもりで畳んだままに放置してあった寝具をようやく持ち出した。

敷き布団2枚と、自宅の洗濯機では無理な2枚合わせのマイヤー毛布を3枚。袷の毛布はとても暖かくて昔はいいと思って買ったものだけど、重くてかさ張るから洗う時に手間・・なのでコインランドリー様々だ。

布団洗いも自分で手軽に出来てありがたいものだ。布団の乾燥まで最低でも1時間半は掛かるので、コンビニで珈琲とミックスナッツを買いスタンバイ。しばし読書の時間です。

こんな時間も、楽しいと思うこの頃。

そして不用品などの整理処理など、やはりこの時期になるとしたくなる。友人が軽トラを持っているので借りる予定だ。

春は晴れ晴れとした新しい気分になる。
北海道も・・春だね~