お母さんの「ホームコート」★心霊現象かと思いきや・・

昨日も曇り。雨かと思ったら小粒のアラレ(氷)が・・・秋も終わり!な寒い日でした。

もう、コートだなと出したのは軽めの「ホームコート」、ウール系です。運転には丈の短いこんなのが楽です。昔々、そうだなぁ・・母が40代の頃着ていたコート、あの頃の母は体格がよかったから私が着ると身巾がブカブカです。
「ホームコート」・・なんでホームコートっていうんでしょうかね?家事をするときや肌寒いときなど家で羽織るコートってこと?

一応検索してみたんです。このままで近くの買い物や外出くらいはできるような、「ひっぱり」とか「うわっぱり」とかいわれるあれと同じくくりのようですね。

年間2、3回しか着ないからか傷みが全くありません。私も死ぬまで着れそうだ 笑
昨日写した写真をPCに取り込んで、見るとアレ?って・・・。床の黒っぽいもの、これなんだろー??床にはなんにも無かったしなーって。なんか写っちゃった?それとも消した画像の何か?

今朝改めて見てふと気が付きました。なーんてことない。もう笑っちゃったよ。カメラのずっとこっち側、そばに置いてあった「楽譜スタンド」の裏っかわだったよー(*ノωノ)

白く写ってるちっちゃなものは楽譜(ノート)の端っこだよ。昨日は、手?かと思った。

面白いねー、位置によってこんな風に写りこむんだって初めて知ったわ。 
ったく、アホな話でした。