ゆったりくしゅっと感が可愛いい手編みのニット帽子その1

一昨日のベレー帽 に続いて、スポッと何気に被れるゆったりニット帽が編みあがりました。赤、青、白のちっちゃなクリップは、減らし目する編むところに付けた目印。

長編みオンリーですが、段になるところが少し重なる感じのこの編み方は初めてやってみました。くしゅっと感が出て可愛いです。

頂いたグレーのミックス毛糸は45gの2玉弱使いました。同じのがまだ4玉残ってるので・・そうだな、同じ編み方のお揃いででスヌードでも編もうか。

あ、腱鞘炎はもう治りました。

お試しで、孫の小さな頭を借りました( *´艸`)

子供って、どうしてこんなに帽子が似合うんでしょーー