舞い姿★初めての一人ウクレレ★進化してく・・(活動日2016、10、24)

とっても大きな介護施設で舞踊ボランティアをしてきました。これが年内最後、あとは市で行われる大きなイベントに参加して全ての予定は終了です。
私は4月からの参加だったけど・・ 濃かったなー
大好きなことをしてるだけで人様にも喜んでもらえるって最高、人生の嬉しいワンシーンだわさ。

この「会」に入って良かった。これも巡り合わせ、ちゃーんと繋がってるんだよね。晩年はこうやって楽しむことがひとつの夢でもあったわけ。早々に叶ってるじゃん!ありがたき幸せよ( *´艸`)
踊りと歌、あーー 3場面も撮り忘れてた・・

踊りの方は間に合ってるんで今回私はウクレレ演奏。1曲一人で踊るかウクレレか?ということだったの。

だけどね、2年前まで教室の方で習い踊ってきたものはその気になって練習しないと思い出さないのよね情けないことに。

よって、初めての一人ウクレレ演奏決定。しかも苦手な弾き語り。演奏と歌の同時進行はまだ私には辛い、辛すぎるよ。。。

だけど、皆さんも一緒に歌ってくれて楽しく役目?を果たしたわ。自分が楽しんでみんなが笑顔になったらそれでよし。てへっ
上手くやらなきゃ!(上手いに越したことないけど)よりも、ちょっと間違うもご愛敬、かえって笑顔で応援してくれるのよね。

今の私にとっては、ウクレレ演奏(特に弾き語り)より踊りの方がずっと気持ちが楽だということに気が付いた。経験値が違い過ぎるから当たり前といっちゃ当たり前なんだけど。

それにしても、落ち着いたら本腰いれて前に習っていた踊りをしっかり完成させよう!と硬く心に誓ったのでございました。あーまた進化しちゃう私、かも。

ほんと久しぶりに緊張したわ!(いい経験ともいう)アーンド楽しかった。