今日もいい日~ダウンベストの着心地と辛みそラーメン

先日注文した中綿ツィードベストが届いたので、早速着て出かけてみた。

今日は、私をウクレレに導いて(?)くれたウメさんが「ラーメンご馳走するから食べに行こう♪」と誘ってくれたので、何はさておきGO!

丁度、冬の寒空、街角ライブで着るものに迷って注文してみた中綿ツィードベスト(ダークグレイ)が届いたので、早速着て出かけてみたのです。
今日は気温も低く雪。この寒さにはどんなかなーと。
分かってはいたけど腕は寒いかもね。そりゃそーだ。インナーがちょっと薄着っぽかったから尚ですかね。だけど背中からポッカポカ( *´艸`) そりゃそーだ。

首元、背中が暖かいって気持ちいい(年いくとそこから寒気がくるの)で、着ぶくれ感がなく軽くて気持ちいい。 初ダウンベスト系はそんな感想でした。

あったか繋がりのラーメンは、10年以上ぶりに行った「香林坊」というラーメン屋さんで。あの時はピリ辛みそ。超ご無沙汰の今日は中辛みそです。

久しぶりの「辛いもの」だったから、最初ムセちゃったけどすぐに慣れて。昔は激辛なんてのもよく食べていたけれど、中辛くらいが丁度いいかな。

北海道といえば、「コーンバターの味噌ラーメン」とか定番ぽく言われるけどそんなことはない。

コーンとかバターとか何にも入れず(邪道とまで言う人もいるが)この炒め野菜と分厚いチャーシューがあれば十分。スープの味が私好みで美味しかった~

冬はこの、生姜とニンニクの効いた程よく辛くて熱々の味噌が一番だなー。ご馳走サマ!
で、ウメさんのお家に寄って来月演奏する曲をちょっとだけ練習。
おしゃべりも又(大半がそうだけど)楽し。