手編みニットのゆったり帽子、その2とお揃いのスヌード、孫の手


私も帽子編みたい!って孫が言うものだから・・正直めんどくさいながら(笑)も、教えてみるとちゃんと出来る1年生。へー感心😄

だけど1時間ほど集中したら、「もう無理!疲れた~」とポイ(おいっ)つづきを私に預けて数時間後、出来上がったニット帽をかぶってご満悦のウクレレ三昧♪
同じ毛糸でいいって言うから、せめて水色と赤のラインだけ入れてあげたけどけっこう適当なやっつけ仕事になった。や、どうせすぐに要らなくなるんだろうという想定ですから。

自分のはきっちり作るというバアバです(-ω-)が、それが何か・・?
そんな薄情ばばあ(自分でいうな)の出来上がりニットがこれ。

孫たちが被ったり引っ張ったりするものだから少し伸びたわ!スヌードは端の方にホワイトのモへヤを2段だけ入れました。顔回りがこれで少し明るくなります。

前回の帽子より、まさに冬仕様。ア~ンド、頭のぼろ隠し完成~

他の孫二人分も作ってやんなきゃナ・・ おかげで残り毛糸も消費できそうだし。