新年会のようす、ちょっとだけ着姿舞姿、ここは「幸せの会」

昨夜の新年会の様子をば。。
残念なことに肝心なカメラ忘れてしまい、写メ画像です。
今回のお部屋とお食事。他の一品料理やお酒も洋酒日本酒たっぷりとご馳走になりながらー
ちゃんとプログラムも用意されてるの。歌や舞の披露、その前後に賞金付き(ワオ!)のゲームなど順番に進んでいきます。

先生の「秀麗の舞」から始まり、次が私。用意されていたプログラムを見てびっくりしてたんです。前日稽古を休んだため連絡網をもらったのだけど、その聞いた内容とは違っていてネ・・

そんなことよりも、突然のことにも動揺せず対応出来なきゃ~ってことです。念のため小道具を持参して行って正解でした。

で、なぜ私が2番手かというとそれも笑っちゃうの。「最後の方にするとね、お酒が入りすぎて踊れなくなるだろうから、その配慮ですよー笑」ですって。

ふむふむ分かって下さりありがと~ってことで、楽しく舞わせて頂きました。(私を「酒豪」の〇〇ちゃんって言うのです)

自分の写真はナシ。ちなみに曲目は「津軽のかあちゃん」民謡調の歌です。

・・にしても携帯のカメラ、充電は足りないしシャッターチャンスがうまいこと撮れなくて(スマホじゃないのです)シャッター押してもコンマ何秒遅れるんですよね。
全18演目の素敵な舞姿や着姿、これしか撮れなくて残念です。あー勿体なかった(-_-)
いつも素敵な着物をお召のこの方、舞踊は男舞のきりりとしたものがお得意で、創作舞踊などお手の物。話も面白く表現上手、まさに芸人さんですぅ。

会の会長さんがこれまた盛り上げ上手で、皆を楽しませてくれるんですよね。踊りの先生にも、ほんとにありがとうございますです。もちろん会員の皆様にも。

あっという間の3時間弱もっとみんなと居たかったそんな素敵な時間「幸せの会」でした。

追記)
ほんとはね、もしもの為にもう一つネタ用意していたんですよね。島倉千代子さんの「人生いろいろ」をものまねちっくに歌おうと・・だけどカラオケ機が途中から調子悪くてカラオケの時間も足りなくなったの。残念だったのか良かったのか 笑