ちょいと近間の温泉へ3ババで

一日ゆ~~ったりと温泉に浸かってのんびりしたいよ・・という友の誘いに乗り、仲良しの3ババでちょろっと近間の温泉へ。

温泉と言っても健康ランド?スーパー銭湯?的な温泉。聞けば「二股ラジウム温泉」らしいのですが。温泉の定義ってよくわからないけど心地よければそれでいいかな。自宅から近いから行き帰りも気楽ですし。

韓国垢すりやら、エステやマッサージや、お食事処。時にはステージなんかも有るし個室や宿泊も出来るところ。そういった癒し処って今はあちこちにあるけど、ほぼ手ぶらでOKというのが身軽でいいですよね。

かつては、温泉に岩盤浴そして昼寝もしてと・・一人で時間をゆったり過ごすことが楽しみのひとつだったけれど、今となっては気の置けない友とおしゃべりを楽しみながらという方がいい感じになりました。

さて、湯上りには大盛フライドポテトとギョーザを3人でつまみながら。アルコール不必要の人に運転はお任せなので(笑)私ともう1人は生で喉を潤す🍺
サンキュー♪

あーだこーだと、それぞれが力説し合い(笑)の小一時間、あとはカラオケを1時間ほどね。歌うはやっぱり昭和歌謡なんだなぁ。というかそれしか歌えない。

届いたばかりのウクレレをこの機会に見せろということだったので、持参しお披露目(温泉にウクレレ持ってくってね・・)見て触って鳴りを確かめて、納得した模様。
ただそれだけのことよ。(この3ババはウクレレ仲間でもある)

そして夕刻には帰宅がお約束。私ともう1人は今や自由の身で(2人とも夫はいるけども)誰に気兼ねも有りませんが、普通?に主婦してる一人に合わせなきゃ帰れにゃい(運転主だから ^▽^;)


過ぎた日(GW中)のひとコマ、何てことないけど幸せな3ババの一日でした。