胸元に小さなコサージュ顔周りにひと色

姪の結婚式には着物を着ないことに決めました。

黒留袖か一つ紋の色無地・・どちらかの予定でしたけれど、考えてみたら式場は地方。それはまあいいとしても、娘の家族も参列するので当然孫も。今回は3人みんなまだ小さいですからね・・

粗相のないように婆としてもそこは少しでも身軽な方がいいです。
お互いに気遣い気疲れを少なく過ごすためにも、これは洋服に限ると思った次第です。・・さてそうなるとカラーフォーマルなんてそんな洒落たの持ってない私。

困ったわ~。買うとしても・・自分なりのイメージや都合に合うものって有るかしら?
なんて言いながら、すでに靴だけは購入済みです

とりあえず・・ちょっとしたコサージュ見っけたので娘の分と一緒に買っておきました。
来春、孫の入学式でも使ってもらえそうだ。

ワインレッドとライトオレンジ(薄いピンク系かな)です。今日ちゃんとプラケースに入って届きました早かったです。
他にも沢山の種類、いいな~と思うものは売り切れて・・思うことはみんな一緒みたいですね。激安店ですビックリ。
この程度でも、地元ショップでは2000円からしてました。