牛の角のクシ

櫛を買いました。
牛の角の櫛です。

これで髪の毛をとかすと、頭皮のマッサージ効果で気の流れが促進されて、髪の毛に優しいだけでなく目や頭の疲れ、体の疲労回復にも良いとされているのですって。

早速とかしてみた♪

優しく、ゆっくり。まず静電気が起きないのがいいですね。なので髪がすごくまとまる・・これ驚き。それで、いきなり血行が良くなるのを感じる。そういうところ、人より特に敏感ですしそ単純です。

エステでよくあるカッサって、こんな感じですか?・・そう気が付くと思わず頬を櫛の反対側でこすってみる。えへッ カッサ買いなさい!ですね。

そもそも柘植の櫛を買うつもりでいろいろ見ていたはずが、流れで牛角の櫛になったというわけ。でも良かったです。

他に、桃の木の櫛や白檀の木の櫛もあっていろいろ使ってみたくなりました。拓殖もそのうちに。

値段もいろいろ。
もう少し値段のいい方が櫛自体の削りがより丁寧に出来ているかもしれないので頭皮にあたる感じも、もっと優しいかもしれないです。

メノウのリングがオマケについてました。
ありがとう!