赤い襦袢と藍大島コーデ

見たことはないけど、母も着ていただろう・・の赤い襦袢。




単衣で袖無双。あたたかです。


化繊ですがこれまで静電気が気になったことはありません。しっかりした生地、明るい赤に細かい桜柄が刺繍のように入っています。


いつまで着れるかなぁ・・ 
気恥ずかしい着もするけど襦袢だからこそ。着物だからこそ纏える赤い襦袢・・





この襦袢のときによく合わせる藍大島です。

襦袢が赤だから・・帯まわりは同系色であわせてみました。

柄のピンクと辛子が効いてるざっくりな紬の名古屋、好きな質感です。

明日はこれで出かける予定ですが、実際着てみて気分的に違えば帰るかも。

さあ、久しぶりにお太鼓締めますが・・ 手際よく出来るかな?