高齢者芸能文化祭終了、アクシデントにドッキリ(活動日 2018,11,6)

なんか知らんけど今回は頑張ったなぁ~・・と思えた日。
(忘れていたけど、初めて参加した一昨年前の時と同じ黄色に縞の帯でしたね)

踊りはもちろん普通に頑張るのだけども。今回は他の人の着付けの手伝いやメイクのお手伝いが出来たこと。そしてもう1曲出演した時の早着替えが、思いのほかスムーズにしかも余裕でスタンバイ出来たこと。

1曲目が終わって控室へ走り(結構遠い~)下着から全て替えて舞台袖へ戻ってくる・・その間25分を15分位で完了。

初めてのことだし、これはもう誰かが手伝ってくれなきゃ時間的に焦ってしまい気持ち的にもムリ😓先生とそのお友達の2人が手際よく手伝ってくれたからこそですよ。おかげで余裕のスタンバイ、スタートまで気持ちを整えることが出来ました。

2曲目の衣装、この時は私はまだ1曲目の身支度中で多少のゆとり。。2人ともすっごい美人さん!顔出しできなくて残念😕

そして、全て終了後の後ろ姿。なにコレ?なお太鼓。笑)控室に帰って来たとたんに帯を解き出した時カメラを思い出し・・お太鼓が落ちそうな状態から慌てて帯締めで押えたものだから、こんなんなってました😳

実際は、たれ先を三角に出す形のお太鼓にしていましたよ。それが結構好評だったのに。
別の話、見ていた人には分からなかったであろう・・なアクシデントがありました。

1曲目のスタート少し前から、体に変調が出始めたの。右足の攣り・・なんかこれヤバい~水分不足かなぁと思うも間に合わない。踊ってる最中に攣りが酷くなって転んだらどうしようと不安に思いながらも、もう出るしかないよね。

踊りながらヤバいヤバい痛い痛い(>_<)と思いつつも、なんとかこらえるうちいきなりスーッと引き攣りが消えた。はぁラクになったぁ・・

かと思ったら今度は左手!内心😱ひぇ~~親指と中指がおかしな方を向いてる感じ。最後に左手で扇を立てて指に挟まなきゃならないのに、何てことだ!

後ろ向きになる瞬間思わず「う”ーイッテー!」と叫びながら回ったよね。舞台袖で見てる人にそれ(私の大口)が見えたかどうかは知らんけど、叫ぶことで多少やわらぐ感じ。

で、そんなアクシデントを誰にも悟られず扇も落とすことなく終了。いやあ、どうなるかと思ったけどホント執念だったわ😰

水分不足もそうだけど、なんか、カリウム不足だったらしい。頂いていた爽健美茶をもっと早いうちに飲んでおけば、きっとよかったのよね。

準備でワタワタするうち飲むのが遅れ、急いでがぶ飲みしたからって直ぐには効果ないでしょうに。(控室の暖房は暑くて消してもらったけど、手伝いの時に凄く汗かいた)

2曲目ではゆったりした気持ちで踊れましたン。
1曲目の衣裳と曲
2曲目の衣裳と曲