ショートを伸ばす、盛り髪用グッズを買う

お正月明けに伸びかけの髪を自分でがっつり切った1月21日の写真・・
こんな感じの思いっきりショートが好みです。もっと短くてもいいくらいです。
そこから今はこの長さ。夏の舞台にと伸ばし続けています。後頭部襟足辺りがもっさりで気持ちが悪いのですが、我慢のしどころです。

全体をワックスで落ち着かせました。
ここから、
金曜の稽古にはコレを使ってアップにしました。
大小1個づつ入っていたうちの小
大の方は娘に。
耳たぶの上、延長線上にこれを仕込んでその上から髪をかぶせてみました。先日と違うのは逆毛を立てずに小さめにまとめたとこ。ワックスが付いているので毛の流れが出し易いです。隠しピン、スプレーで終了
赤っぽい化繊の袷着物、でお教室へ。年齢的にはキビシいと思う色だけど、高齢の方たちと一緒だと全く気になる色ではありません。

一応半巾帯に地味な色を。グレーの地模様、博多半幅帯です。