ネットで求めた和服反物が届く 紺の縞着物で気合い入れ

反物が届きました♪予想以上に素敵なもので満足満足。よくある化繊の品物とは全く違い、とても上質ですぅ!

紗の方は反巾が38センチで良かったのですがもう一方は36,1センチ・・説明では37~38センチとあったのですけどね・・まあそれは仕方ありません。その可能性はあると予想してもいましたし。

一杯に巾を出して仕立ててもらいましょう。とりあえずは、近所のおばあちゃんと相談です。
それにしても この生地素敵。地模様があって、それが光の加減で浮んで見えるの。



昨日の稽古には紺の縞を着ました。紺色って落ち着きますね。 
踊りを習い始めた頃、稽古用に初めて求めた化繊のプレタ着物です。確かニッキュッパだったかな?

これを着ると、、なんか こんな風にしたくなる。。
いっちょ・・  
やったろ
かーーぃ !