さよならサークル稽古着は単衣のポリ小紋

月曜のサークルには前日と同じ帯で。
この日の補正は腰回りだけで和装ブラもしませんでした。疲れ気味だと胸や肩は開放したくなる。なので見ての通りデコルテあたりプカプカ、着物が浮いてる。
けど、普段の稽古だから気にもならないし。

で、この前から言いづらかったこと・・

この日ようやくサークルの皆さんに報告をしました。代表を務めている先輩には先日チラッとだけ話はしてあったので休憩時間の時にその先輩から切り出して下さり助かった。

今月いっぱいでサークルを退会するということ。。

私が本家の教室へ通うようになった時点で、すでに皆さんもそうなることは予想はしていたらしく話も早かった。

もっと上達するためにも、しっかり教室のほうで頑張っていきなさい。寂しいけど若いんだからその方がいいと。みんな高齢だし、いつ解散するかも分からないんだから。なんてことまで仰って。。

お世話になって丸4年・・早いものだ。初めの頃こういう運びになるなんてね、思いもしなかった。

10月からは教室のみ。いろいろと、環境が益々変わるだろうなぁきっと。初心に返って頑張ろぅ。 

みなさん有難う。

最近サークルで習い始めた新しい曲「海峡のおんな」は、途中でおわりだなぁ・・