化繊の縮緬小紋と博多織りのリメイク半巾帯 新曲「遠きふるさと」

「遠きふるさと」今教室で習ってる曲。
   
今回初めて聞きましたが好きな歌声です。さすが民謡歌手だけあってコブシが綺麗~♪優しい歌にあわせて舞いもゆったり優しげです。
またグッと寒さが戻るようですがこの数日はけっこう暑い日が続きました。

どちらかというと秋より春向けの単衣、今日はそんな気分の空気でした。半巾帯は、元は未仕立ての名古屋帯反でただ半分に折ってかがり縫いしただけのものです。

暗くて渋い色なのでめったに使いませんがその渋さが秋っぽくていいかなと。

毎日忙しい。。昨日は孫の保育園でカレー会食。めいっぱい遊んで、仕事は夕方からにしました。七時半に帰宅してご飯食べたらもの凄くだる~くなっちゃって、ゴロンと横になったらそのまま爆睡!

小1時間程寝てからあと片付けやら入浴やら。早めに床に入ったけど一瞬でまた朝まで熟睡。ちょっと、気を抜く日がほしいかなぁ。。