舞踊で高齢者施設のボランティア初体験(活動日2013、09、26)

施設訪問での舞踊披露は楽しかったです♪
こちらの高齢者施設へは恒例で訪問しているそうで、今回私は始めての参加でした。先生を含め7名で約1時間、全8曲を披露致しました。

曲の合間の衣装変えも、とってもいい経験をしました。数分間での着替えは焦りますね。
もし母が生きていたら・・入所していた施設へも訪問し踊る姿を見せてあげたかった・・
そんなこと思いながら踊ったものだから、尚のこと気持ちが入って(曲自体もそんな感じ)ちょいウル・・

終了して、またね、またおいでね~と笑顔で手を振ってくれて、その姿がまた母と重なっちゃって、ジヮァ(笑)

帰りには、皆でラーメン食べに行きました。こんなことも楽しいものだ。始まりはサークルから、今は教室の方へも通うようになって次々と新たな経験をしている。ありがたいこと。しみじみと感謝する日々です。

そもそもはサークルに誘ってくれたご婦人がいたからこそ。夜に地域の会合で会った時、あらためて気持ちを伝えました。○○さんのおかげだよ~ ありがとうネ!って。