❸ハギレで作った袖なしの羽織りものを試着する

昨日出来上がって稽古に着て行った手作りの簡単羽織もの。夜は肌寒いし車の運転にも便利なこの羽織もの。(やっぱり少々大きかった)

どうしようか考え中だった、紐かボタンのどちらかを付けることにしました。まずは客観的に見てみようと写真で確認です。

★ 古い羽織紐をマチ針で仮留めしてみる
前がスッキリしていい感じだけど落ち着かないような自分らしくないような
★ 前であわせてみる
いつもの安心感があります。軽いイメージなので、これには紐よりボタンかな。
丈の短さや、巾の大きさからするとこちらの方がバランス的にも好みです。自分の好きな袖なしうわっぱりみたいな形です。

もう少し巾を詰めて裾丈も出せば見た目もスッキリするでしょうね。でも縫い直す気もわきませんので、まあ、しばらくはこれでヨシとします。 

関連記事
https://fufufu5963.blogspot.jp/2013/09/blog-post_4.html
https://fufufu5963.blogspot.jp/2013/09/blog-post_6.html