遊び心でギガマックス!な「ペヤング・ソース焼きそば」を食らう

コンビニで発見!
レジ前で、思わず目を疑った「やきそば」に でかっ!!?
そこには「超超超大盛」「2142kcal 」と。「1日1食までにして下さい。。云々」という注意書きも。普通サイズの4個分くらいのカロリー?
手に取ってまじまじと見ていると、店員さんから「珍しいですよね~限定ですよぉ~」なぁんて、ある意味なれなれしく声を掛けられて(笑)、限定とかには全く興味もないはずの私が、速攻買い😅エへッお値段サンキュッパ。

ただただ、面白かったのー って、それ狙いにまんまと引っかかっただけ👍あとで知ったけど、ネットで普通に売ってた。
はい。手の平にのっければ、やっぱデカいし重い。セブンコーヒーのRサイズと並べてみた。・・あんま、わかんないか・・
実食です。パッケージを破って、
中のスープ類を取り出して。かやく(乾燥野菜)とスープも当然ながら大容量。麺の内容量は350gですって。2コに分かれてるの。
具を入れ熱湯を注いで、しばし待つこと3分。何年振り?こういうの食べるの。だから順番を間違えないよう慎重にした。
・・のはずが、アチャ~!😱お湯を捨てて蓋を開けたら、そこにはしっかりと茹で上がり状態になったスパイス小袋が!取り出し忘れていたのよね。

この状態の重さを計ってみたら、容器込みの重さで918g。
ほぼ1キロじゃ~ん!
ソースを入れる前に思いついた😀きっと、絶対に、この量を同じ味で食べるのは飽きるだろうと踏み、どんぶりに3分の1程度を取り出してラーメンにした。(というか、それ以前に食べられない量だよね)

飽きるのもあるけど、焼きそばって水分がないから食べるうちに喉を通りにくくなってくるでしょ?で、少しラーメンにしたわけ。(ラーメンスープは買い置きので)
焼きそばのソースを少しだけ減らし投入、まぜまぜ。なんだかんだやってるうちに、麺がけっこう伸びちゃったじゃないの💦とか言いながら、楽し気にスパイスと青のりも振りかけて
そんなに多くもないかも!と食べすすめ・・ジャンクフードって、たまに食べたくなるような味・・なんか懐かしい味もする?と言いつつ、

完食。見た目、きたニャイけど。。
横の小皿は、味変(変化)するためにマヨ付けて食べた跡。で、ラーメンスープがあって正解でした。やっぱ焼きそばって喉つまりするよ。

ここで思い出す。「焼きそば弁当」(北海道限定?)ってのは、スープ付きなんですよね!今思えば、思いやりのスープだったわ。

食べてる時は感じなかった満腹感も、終わって数分後には胃がパンパン、苦しー!という状態に。今夜はもうナンにもいらな~い・・というジャンクな昼食でした。グフッ
うそ
全部一人で食べたわけじゃありません。息子と半分こ。てか、半分でも多いけどね。

と、こういうふざけたおばはんの食レポ(とは言えない)でした。そしてこの日の夕食は、キャベツの千切りにトマトの、野菜サラダのみにしておきました。