着物2枚のお仕立て上がり♪ ビックリ価格

昨日の午後、この間お願いした着物が仕立て上がってきました♪

早ーい!! 確か先々週の月曜日だったかな反物を預けたの。涼しげなポリ紗です。午後からの稽古に早速着ていきましょ!

思ったとおり、反物で見るよりも仕立て上がりの方が素敵です。青と緑の中間のような色もいい感じです。
薄いグレーの地紋入りの単衣は、今秋でもかまわなかったのですがこれも一緒に仕上げてくれました。この色柄にも満足。秋が楽しみです。

居敷き当てはなしで依頼しましたが、着物の色に合わせて背伏せを付けてくれました。両方共サービスなんです!これで、おいくら万円かと思います?仕上げの押しは、昨夜衣装敷きに挟んで寝押ししました。

「押しはしないからいい加減だよー」なんて謙遜し仰ってましたが・・「良い加減♪」ってことですね 綺麗な針目、仕上がり、だって長年の超プロですもん。

2枚で1万円  2枚で1万円  2枚で1万円 ですよォ~奥さん!有り難過ぎます!

この和裁師さんは、踊りの衣装などもかなり仕立てておられるので、そのあたりのことも詳しい。今回の着物はそれにも対応するよう、袖口を広く、袖付けを狭く(その分身八口が広い)してもらっています。 (約1、5センチ位かな5分と言っていたから)

仕立てるのにポリはやはり安上がりですね。絹や木綿などは、仕立て前の加工(湯のしとか、水通しとか )必要だし。

クセになりそう?な価格です。


3780円⇒1990円!【紗】洗える着物【L寸】

激安! こんなのも捨てがたいけれど。。