綿麻琉球プリント★一番合うと思う綿の半巾帯

昨夜の稽古は、又別の会場です。4階なのでエレベーター・・

前髪をリーゼントっぽくしたつもりだけど・・時間が経つうち落ちてきたみたい。
綿麻の琉球プリントと綿の半巾帯です。

今有る半巾の中ではこの組み合わせが好きで、半巾の色と質感が着物のイメージにしっくりくると思ってます。

たれ有り貝の口の、手がかなり長くなっちゃって・・巻き直すのも面倒だったので開いて折り返しちゃいました。
ストッパーの役目もしてくれるか? 笑

かなり痩せたので身巾がガフガフです。特に気になるのは後ろ巾・・

かといって普段どおりに着付けちゃうと素材が滑らないので踊りにくく。ちょっとだらしなさそうだけどこれでOK。
早く着いたので、ロビーのソファでホールが開くのを待ってました。保冷剤を入れた小さなクーラーバッグにプリンを入れてきたの。休憩時間に皆で食べます。

農家をされてる方が3人もいらして、切ったメロンを冷やして持って来てくれる人やら(自家栽培の)甘いトマトやら新鮮野菜の浅漬けやら(これらも自家栽培) 

お菓子やらたくさん・・ひとつの楽しみ?にもなってますね。ありがたいことです。
小ホールの2部屋続きでお借りしました。テーブルや椅子は一斉に隅へ片付けて、終わったら元に戻す。けっこう大変なことでーす。

舞台へいよいよ近づいてきました。
練習あるのみ!