夏の半巾帯落札~久しぶり♪ 

久しぶりにオークション巡り。
紗の半巾帯をもう少し増やそうかなと、化繊で探しました。
白と淡い黄色で、涼しげなのをみつけました。よく見ると丸い地模様が織られています。
他に、淡い白とピンクの色違いの方も入札していましたが、そちらは人気で入札が多くなり途中で抜けて。。とりあえずはこちらの1本だけお買い得にゲット!

16、5センチと、巾が少し広いですが最近のはみんなこんな感じですね。現代の女性は身長が伸びてるからでしょうか。17、5センチというのも有るくらい(モデルサイズ!私には広すぎ)

写真で見るより実際の黄色部分は濃いらしいですが 届くのが楽しみ。

こんな献上柄も涼しげでよいですね。