舞台用ファンデで白塗り、アップヘアの練習

まだ先のことだけど・・
どんな感じになるのか先日買った白塗り用の油性ファンデーションで実際にメイクしてみました。

当日は耳も首もしっかり塗るところを、今日は顔のみにしましたが、鏡を通して見るよりも、こうして写して見てみると意外に濃くないこともわかりました。 

頬からこめかみにかかる紅はいいとして、眉の色、目元の黒や赤のラインはもっとはっきりさせる必要があります。付けマツゲは買い替えたほうがよさそうです。

口紅は「男舞い」なので赤くないもので、近いうち使えそうなものを買って来ようと思います。アップヘアは、いまひとつイメージしたようにはいかなかったです。

後頭部を、抱き合わせの巻き込み部分に毛タボを入れてます。今回は男舞いだけなので、後頭部のふくらみをもう少し減らした形でまたやってみようと思います。当日の朝に手こずって慌ててしまうのも困りものなので、ここは練習ですね。

でもそういうときこそプロの手を借りるべきでしょうか?超短時間で、形良く、しかも簡単に出来ないようならば・・そうするころにしておこう(笑)