サークルに戻る 浴衣に半襟

舞台関係イベント関係、全部無事終わって、

お教室からサークルへ2カ月ぶりに戻ってきました。

昨日仕事で行った富良野の「へそまんじゅう」をお土産に。。

                               
ここは中富良野町の公園 ラベンダー畑。。



久しぶりに会う皆さんも暖かく迎えてくれて♪ 

いつもの稽古風景が。





サークルは教室よりずっと気楽な感じです。

アイボリーに紺のプリント浴衣にしました。

浴衣でも、踊りの時には半衿付きの半襦袢(身頃が木綿で袖がポリ絽の半襦袢)を着ます。

そして綿クレープ生地のステテコ。 

ステテコは楽だ!大好き。

浴衣がほとんど透けない生地なので大丈夫です。

久しぶりに補正はナシで和装ブラのみですが、

忘れちゃならない満点肌着、というより体の一部となった満点肌着。

着物の大敵・汗をブロック!新発想の和装肌着。「上半身だけ欲しい」、のご要望に

これ無しでは、私の着物生活は考えられないのだ。


ヘアスタイルはいつものようにアップですが、

少し優しげに、耳の上をひっつめず少し逆毛を立て

緩やかに膨らませ後方へ上げてみた。

髪、切ろうかな~ 

このまま伸ばすべきかな~  


・・ 悩ましいです。