(Ⅱ)下駄のゴム底補修が出来ました

無残な底、石も詰まってしまってますが・・これ取っちゃうとボロボロになりそうでこのままにしてます・・

先日の日記下駄のすり減りを修理しました。底のゴムを剥がすのも面倒だったしド素人な応急処置仕事です。使ったのがこれ。



説明書きをしっかり読んで(せっかちだけどじっくりと)ちょっとした工作気分。

チューブから絞り出したドロッと硬い液体を、底の擦り減った部分に厚く塗り添付の木べラで平らに形成。

ドライヤーで5分乾燥でOK(厚さによる)。だそうですが、急がないので裏にして一日そのまま放置しときました。
翌日・・

ちゃんと出来てる~。裏を見ればこんなですけど履いてる分には全然わからない。普段履きはこれで間に合わせときます。
やった~ 新しいの買うまで、これでしばらくは大丈夫だ。

これの前のブログ
https://fufufu5963.blogspot.jp/2013/07/blog-post_2841.html
後のブログ
https://fufufu5963.blogspot.jp/2013/08/blog-post_5718.html