寄り道 買い物 しまむらセール

いえ、衝動買い?でもないですが。。

オフタートルで明るい色のシンプルなセーターを2、3枚。(年と共に、、 顔周りを明るく!な着るものを)そして黒のコール天のパンツを買い換えたい。 

(前シーズンまで仕事用に穿いていたものが痩せたことでブカブカになり、ベルトでキュッと締めて済ませていたけれど、それでも下がってくるので、もう買うしかないなと思っていた)

この2点がここ最近ずっと欲しかったのです。たったそれだけの事、別にすぐ買えそうなものですけど、それなりに全体のラインとかこだわりが有るのでなかなかコレというのに出会えないのです。

どんなにお手頃価格でも、色が、形が、、微妙なところが気になって手に取っては見てもやっぱり購入には至らないのです。

昨日仕事の道すがら、たまたま立ち寄ったのですが、イメージしていたものが全部そこでそろいました。パンツだけは試着して、お会計までの時間も早かったです。

薄手なサーモンピンクとペパーミントグリーンのどちらも淡い色。(手持ちの、アイボリーのパンツを合わせれば春先に爽やかなコーデになると思います)

コール天、黒の細身パンツを洗い替えに2本。ヒートテック系、ハイネックのインナーでターコイズのドット柄。この色が欲しかったの。

中でも、一番ラッキー!と思ったのがベルトなんです。好みに合った細身のベルトを、何かで見つけた時には絶対買おうと決めていたが何年も過ぎ・・メッシュなのと色が好き、合わせ易そうなベルトです。

帰ってから検めて見ると、合皮と思っていたら「リサイクル皮」という製品。こういうの初めて知りました。

「欲しいもの」と「必要なもの」って違うよね。

その時々自分に確認しながら買うのだけど、、カメリアタイプのヘアゴム2個セットと、ちょっと厚地なスニーカーソックスを衝動買いです。

以上、久々のリアルショップ昨日の買い物でした。ちょっと楽しかった。