浄水器が届く 水のストレス

18年近くも前に置き型の当時12万円程のアルカリイオン浄水器(酸性水切り替え有り)を購入して、1~2年に1回くらいのペースでカートリッジ(8000円)を交換しながら約15年・・?

いやよく考えたら13年?その後故障したから取り外し、修理にも出さずそのまま処分。
気になりながらも、ただの水道水には時間と共になれてしまいつい最近まできた。

時々は、ペットボトルに入れておくスティックタイプの物を使ったり(手軽そうだけど結局は面倒だしトータルでは安くない)

スーパーの会員が使える電気分解の浄水も、とってもありがたいのだけどやはり面倒になって・・なにか、手軽で安価な浄水器はないものかと考えながらも後回しだった。

去年の春から食生活が変わり健康に気をつけて来たのにかかわらず大事な「水」に関してはそのままなんてね~まずはでしょ?

娘の家では「クリクラ」の宅配水を使っていて我が家もそれにしようか迷ったけれど、それは何時でも変更が出来ることなので、とりあえずは低価格で簡単手軽・・なところで 
クリンスイにしてみた。(クリクラとは水の内容自体が違うけど)

元日にアマゾンで購入したのが昨日届いたので早速浄水器を取り付けることが出来た。なんだ~ こんなに便利で簡単だったのね~と。

もっと早くに買えば良かったじゃん!というのがとりあえずの感想。

3つの切り替えレバーで、通常の水・通常の水シャワー・浄水と。添付のカートリッジで900リットル。

あと何リットル使えるかが目に見える設計で親切です。前に使ってた浄水器はそこが分からなかったのよね。

飲み水やお茶類、調理などに使ってどの位持つのかな?

単純計算、1日10リットル(そんなに使わないだろうけど)でも1ヶ月300リットルで3カ月。交換カートリッジ2個入りを買っても・・安いものですね。

これでようやく「水」のストレスからも開放された~。