真っ赤な筑前博多帯の新古反を落札

目に飛び込んできたその瞬間、その色にやられてしまった。正絹本場筑前博多紋織八寸なごや帯の新古反ですって。

八寸だから自分で簡単にかがれますね。真っ赤ですよ。何の花なんでしょ・・

元気そうな枝や葉の色もなんとも好きだ。手元で見ているだけでもいい・・壁に飾りたいほどだ。そう思って入札しました。 

ほとんど競ることもなくすんなりと落札。普通は敬遠するかなこれだけ赤いのは・・

だから私の所に来る運命だったのね?なんちゃって。藍大島にどうかな。紺や黒の渋い着物に締めたい感じ。この年にこの帯? いいじゃん♪  

締めるか締めないかは実物を見てから決めましょう。