おめかしスーツ シックでエレガント 

こんな おめかしスーツで、
今夜はある会合にて記念品の授与を代表して頂くことになっていて、そのためにスーツを着たわけです。グレーのウール、年相応の落ち着いたデザインが気に入ってます。

衿元がちょっと華やかそうだけど、大げさでもなくまとまってる感じです。年齢と共に首元がスッキリしないので髪はアップスタイルで、でも立ち襟なので寒々しくない。

こんな立ち襟は、首から胸元の線をキレイに見せてくれる気がします。50代以上にはいいんじゃないかな。

今日はレースの長袖インナーを着てますが、取り外しの出来る胸当て(レースで白と黒の2種)が付いていて便利です。意外なことにこのジャケットは素材的にもジーンズパンツ(キレイめの)にも合うし、勿論普通のパンツと合わせたり別のスカートとも、上下別々に着まわしが効くのでかなりお役立ちのスーツです。

さてと、今日も充実した一日でした。


【日本製】伝統の技を活かしたジャガード織り高感度、高品質な尾州織りならではの風合いスカー...