なりすまし!?に気を付けよう。

こんなこともあるんだね・・ ってことで書くことにした。
いえね、私に届いたメール(Gmail)のことなんだけど、時々迷惑メールボックスをチェックして消去しておくのだけど(ほっとけばそのうち自動で消去されるけど)

あれ?と思ったのが家族のメールアドレス。なんで迷惑メールに入ってるの?と思って。でももしかしたらマズいかもと気づいて本人に聞いてみたら・・

やっぱそうだった。間違いなく迷惑メールなりすましらしい。

アドレスに家族の名前がまんま入ってるの。え?と思うよね。実際何人かの友人からも聞かれたらしい。見知らぬアドレスは中を見ることもないけど名前は一瞬迷うね。

自分のも知らない間に迷惑メールで出回ってる可能性、ゼロとは言えないのかも・・・

やだねー

最近よく聞くなりすまし。あの手この手にはどうにもならないのかもしれないけど、来たものには気を付けようと思った。