イヤホンに疲れてお手軽小型スピーカーを買った件

ノートパソコンの中を掃除した時から、PCからの音はイヤホンじゃないと聞こえなくなりまして。。 ま、部品の紛失か何かの間違い?かなんですが。

孫たちが来たとき、ひとりは絶対にPCでYouTubeを見るんですよね(他2人はタブレット持参)だけど音はイヤホン・・😏一番ちっさい孫だから、大人用のイヤホンじゃデカい。すぐに外れてそのたびに「バァバ~!」と呼ぶ。 またぁ~?ってワタシ。

イヤホンの前は、ヘッドホンを使っていたのだけどそれもすでに壊れて(線が切れて)なんだろ、子供の高エネルギーの成せるワザなのか?気付くと破壊~みたいな。PC掃除の時も、部品を蹴飛ばされて(遊んでて お、おーい!爆)の紛失かなにか。

ま、孫がいる時にしたこちら(息子が居る間に掃除をやってもらったので)もこちら・・なんですけども。とりあえずイヤホンがあれば聞くことが出来るので、それで間に合わせていました。1年以上は経つか?よくそれで我慢してたわと、今更ながらに思ったわけで。

しかし何てことなかったのね。お手軽なスピーカーがあるのにね。さっき届いたばかりの小型スピーカーを早速接続。
孫のためというより(笑)も、この自分がイヤホン聴きに疲れきったってことがホント!
別に、音質にこだわりもなく普通に聞こえればいいんだから、もっと早くに買えばよかったじゃんね。

1000円ちょっとで買えるなんていい時代、手元でもボリューム調節できるので便利。

あ、だけどこれからは音が出るから、孫が来たら・・そっちもこっちも音でうるさいな。
(夫→TV大音量 孫1、2→タブレット音 孫3→PC音  笑)

だから月曜日は、一人で静か~~にしてる ばぁばです。・・と言いながらも、スピーカーから聞こえる音の心地よさにホッと和んでました。


あらま、買ったのよりこっち↓の方が良かった?と、あとで気付いたり。