まだ痩せる? 











先月6月21日に書いた時の写真去年の同じ頃と比べるとかなりの変化。パンツやスカートがゆるゆるになって・・

減量する前、元々自分のベスト体重は55キロで、ちょっと油断するとすぐ56~7キロに届いてしまう・・するとまた元に戻すという繰返しでした。

この年になって改めて「健康」に意識を向けてから少しづつ変化してきて気が付いたら1年ほど経ちました。

ポイントは・・55キロを52キロに意識を塗りかえたこと。「もともと自分のベストは52だ!」という感じで。すると、実態がそれに合ってくるようです。というか、そういう行動(食べ方)にもなるみたい。









今月。 上半身の脂肪もかなり落ちて背中がすっきりし、ジャケットがスカスカ・・ぴったりしたTシャツなどもサラッと着れちゃう。着物も身巾が余るように。

で、先月から更に痩せて50キロを切ったところ。若い頃から、何をどうしても52キロ以下にはなったことがなかったのに・・これは信じられない変化です。

もちろん、確かに若い頃とは違う・・ウエストお腹周りの「絞まり方」が。(そのあたりのビフォーアフター、写してなかったのが残念?)

食生活の変化、その効果は大きいです。共に、なにか運動もすると尚いいですよね。私はせいぜいレッグマシン(たまに・・)と日舞の稽古程度なので足りないでしょうけれど。

ちなみに身長158センチ、骨格しっかりな骨太タイプです。