美瑛、馬の居る風景と幾寅の「ぽっぽや」ロケ地

日曜のこと。仕事の合間にちょっと一休み。

美瑛の町外れ。このすぐ側にはステーキハウスがあって、んー・・ちょっとお腹すいたかな・・ ステーキ 食べたい♪

でも、私的には動物を眺めながらステーキを食べるっていうのはチョッとねぇ、ここに居るのは馬だけど。休日には家族連れやカップルで賑わう場所だ。
美瑛の町は小さいけれど美しい見所が沢山ある。

巡り易いように道しるべも点々と・・。素敵なカフェにも目移りするほど、ドライブコースもゆっくり楽しめる。これからが、広大な風景に魅了される季節だね。
そして、ここは南富良野町の幾寅。

有名な映画のロケ地だった高倉健さんの「鉄道員(ぽっぽや)」去年立ち寄った時より綺麗に整備された?ポールライトは無かった気がする。。

この右手に幾寅駅がある。ロケに使われた商店や床屋に食堂はそのままにあれから年月も経ちさらに朽ちて・・今では観光客もまばら。。
映画はよかったよなー しみじみ・・
音楽も よかったなぁ。