天使のなべオールパン

つい最近、30年以上も活用していたヘイワの圧力鍋がとうとう使用不可能になってしまったので新しい圧力鍋(アサヒ軽金属のゼロ活力ナベ)を購入した。

夫は興味もなく、というよりも「たかが鍋そんな高いの買って・・」と、ぽつりと一言い
喜んで使ってる私を横目で眺めてた。

それが2日後のこと、商品のパンフレットを手に取ったかと思ったら全シリーズのページを夜遅くまでじっくり読みはじめ、その翌日もまた・・

そしたら・・これどうだろ、これもいいなぁ なんて言い出して、しまいには欲しいと言う。あら?バカにしてたのにどうしたの?という感じです。

そして「欲しいなら買ってやる」と言う。は?信じられない!

「別に・・今はとりあえず間に合ってるし、お金出してくれるんならアノ分払って欲しい・・」とは私の心の声。。笑

でもそう言ってくれるうちに、これは買ってもらったほうが絶対得だなと判断して一緒に選んだのがオールパンの大小セットに蒸し料理にも対応のアクセサリひとつ。

そして天使のなべ、小さいけど凄い厚手でこれも優れもの。前回会員になったので割引価格です。

今日それが届きました。ゼロ活力ナベ同様、オールパンも感動。これは一言で言うと、無水鍋のような石釜のような?

夕飯の支度に早速使ってみました(ブロッコリーとシメジの炒め物)

娘にひとつあげようかなあ。