リップ、アイライン、アイブロウなどに使える「ペンシルライナー」

私のメイクアップ用品。舞台用ですが(ブラシ類は普段のと兼用)

白塗り用ファンデ、口紅、頬紅、眉墨、アイライナー、付けまつ毛など・・ひとまとめにケースに入れてあります。もっと本格的なものもあるのでしょうが、今はこれで十分間に合っています。

が、買い足したいものありまして。。
(ブラシ類は美容のお仕事していた時代の。いいブラシはいまだに現役~大丈夫洗ってますよ)
日舞の目元、目尻の方上下に紅をさします。眉にも眉墨のあとにちょっと書き足したり。
特にそれ用のものは持っていないので、普通の口紅を代用していました。それでもいいのだけれど専用じゃないのでにじんでくるんですよね時間と共に。

そこでこの機会に便利でお得なものを見つけたのでアマゾンでポチッと注文しときました。↓↓ 12色セットのセール品550円だったからー


「口紅にも肌にも、メイクアップ用のペンシルとして人気が高く日常から舞台メークまで幅広く使える。にじみを防ぐ」らしい 笑

他にも似たような価格でカラフル系セットも色々とあったけど、「和」に使い勝手の良さそうな色味のを選びました。ペンシルだと濃いラインもボカシも出来るので重宝しそうです。