頂いた写真の幸せなひと(笑)和裁台

アホ丸出しだった観楓会 でのひとコマ。
好きなことだけして生きてる動物(生物?)でございます。
この日はひとり一芸が恒例。写していてくれたんですね♪先日写真を頂きました。

お酒が回る中、覚えたての披露でどう踊ったのかも覚えていませんでしたが・・まあ楽しそうに(そういう曲)それなりやれたよう。笑顔のようですしね。

これは覚えていますよ。まだ宴会が始まったばかりのお食事タイムでしたから(お口モグモグ中)うっかり汚さないようちゃんときものエプロン(手作り)もして。
好きな着物に関すること。好きな踊りに関すること。
他にもいろいろと・・それをしている瞬間の幸せ感とか、又それらを通して自分を表現することに幸せを感じてる。

そんな自分の本心、魂が全開で喜ぶことが出来てたなら、ムム~ン・・( 一一)なことはどうでもよくなるというか、喜びの陰に隠れちゃわない?どうであっても幸せは幸せ。

なんてこと思いながら、今日はうそつき袖の縫い付け。別の着物から外しての付け替えです。こんなこともちょっと幸せなひと時。
和裁のヘラ台というんですか?しばらくぶりで出しましたよ。すごいですよねこれって。
木で出来てるからか重いし、畳むときはたまに指を挟んだりしてね。
和服の製図が沢山書かれているのもすごい。
もう10年過ぎましたが、あの頃は着物を仕立てたり(単衣をたった2枚ね)直したりがけっこう楽しかったですね。あれからほとんど使ってないのでまだまだキレイ(^^

今日は孫たちの来る日。笑顔に会え、キラキラのエネルギーに触れて。
それも幸せー