10年前のスカートで

あいにくの雨。。まる一日ず~っと。

もし雨模様でなければ着ようと思っていた宮古上布・・結局は着ることなく。では何を着ていけばいいかなと数少ない洋服の中から単品で合わせたものはコレ。

仕事以外、普段はパンツスタイルばかりです。珍しく今日はスカートにしました。これを買ったのはもう10年くらい前だわぁ。たまにはスカートでもと購入したはいいけれど、1、2度着たきり・・どうも気恥ずかしくて苦手でした。

気持ち新たに着てみると、悪くないなと気を良くしたりして。あの頃より痩せたのでゆるゆるだけど、その方が着ていても楽で気持ちいい。ウエスト位置が下がった分丈も長くなった感じもします。 

買っといて良かった。履きなれないパンプスもこの春姪の結婚式用にとたまたまの激安購入したもの。結局は着物になったので下駄箱で眠ったままだったのです。

足も痩せるんですね。ちょっと緩いけどこの機会に初おろしとなった。
この日は、午前11時にデパートで皆と待ち合わせ軽く食事したあと本部へ向かい、舞台のDVDや写真を観賞し楽しく歓談しました。洋服姿の宗家ご夫妻や家元ご夫妻、初めて拝見致しました(洋服で来てよかったと内心ホッ)

自分達の舞い2曲の他に特に欲しい他の方々の舞7曲分を注文しました。編集して後日手元に届く予定です。記念の、思い出のDVD♪届いたら、家元や先輩達の所作をじーっくりと勉強しようと思ってるのです。

そのあと、6月に脳出血で倒れてしまった先輩のお見舞いに。
・・といっても未だ眠ったままで、声を掛けたり擦ったりしか出来ないのだけど・・でも、少し瞼の奥で目が動き口元も何か言いそうに僅かながら動く。
どうか目覚めてくれますよう・・  

皆でまた踊るんだよ 待ってるよぉ!って、みんな口々にそう語りかけてた。途中、お茶したりして、そんなこんなで帰宅したのが夕方5時前。こんなに遅くなる予定ではなかったのだけど、帰ると息子が夕飯の支度をしてくれていてヒャ~~嬉しい!

助かりました!サンキュ!